人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本大好き主婦の記録です。


by wakabahiyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

norioはんこ店

norioはんこ店_e0219962_14511794.jpg

以前からちょくちょくサイトを覗いていた
norioさんのはんこ店が福岡に来るというので
予約をして行ってきました。

この方はお客さんと会話をしながら絵になるモチーフを決め
ハンコを作っていく人なのです。

凄いですよね!
人見知りの激しい私にはそんなの無理です(笑)

2つの図案をえてもらいましたが
どちらも凄くよくて決めることができずに両方ということにしました。
1つは持ち帰れますがもう1つは後日引き取りです。
手前がもう一つの図案です。
norioはんこ店_e0219962_1551753.jpg

norioさんは私よりかなり年下の方ですが
ほんわりした雰囲気の方でいつの間にか
norioワールドに引き込まれてしまい、完成した時は
優しい気持ちになりました。
気を良くしすぎて、その後スタバで大盤振る舞いを
してしまいましたけどね(笑)
norioはんこ店_e0219962_1554644.jpg

出来上がったハンコはこちら。
これはゴム版で彫刻刀で彫っていくのです。
norioはんこ店_e0219962_1501071.jpg

ハンコの押し方を教えてもらい何種類か押してもらいました。
名刺サイズの紙に押してます。
norioはんこ店_e0219962_151435.jpg


ジャンルは違うけど、私も心が温まる作品が作れるようになりたいです。
by wakabahiyoko | 2011-10-08 15:08 | *ツブヤキ*